身体の中から健康に

ダイエットはひとりでもできるけどサポートがあればもっと楽しめる

こんにちは!
ファステイングサロン理楽です

 

今回は私のダイエット歴から
お話しします

 

体重の増加が嫌だった

私がはじめて
自分の体重増加におののいたのは
中学2年生の時です

 

中学2年生というと成長期
女性の体になっていく時です

 

ある程度体重が増えるのは
当たり前でしたが

 

どんどんウエストが太くなって
スカートがきつくなったり

体重が増える一方なのが
気になりました

 

ちょうどいいスタイルとか
おしゃれなどを
意識する年ごろでもありました

 

朝ごはんはみかんだけにしたり

 

そのわりに受験勉強中は
夕食後に食パンにバターとジャムを塗って

しかもそれを2枚も食べた後
さらにインスタントラーメンを作って食べたり

 

 

その時はさすがに
「いい加減にしなさい」
と母に叱られました

 

 

食べたら太るし
食べなければやせる

そんな当たり前のことが
実感できていなかった
のだと思います

 

私のダイエット
原始時代です

 

 

人生最高体重時代

私の人生で
一番体重が多かったのは
高校生の時です

身長156センチで
体重は70キロでした

 

体が重いな

お洒落をしたいけど

服を試着すると
どうもイメージと違う

 

だからと言って
ちょっと食べるのを抜いたり
がまんをすると

我慢をした反動で
食べ過ぎてしまい
体重は増えていく

 

そんなことの繰り返しでした

 

今では信じられないくらいシャイで

書店でダイエット関係の本を
手に取るのも恥ずかしかったことが

忘れられません

 

大学生になって
はじめてのコンパで

先輩が写した写真を
焼きまわしてくれた時

 

満月のように真ん丸顔で
ピチピチのワンピースの娘が

自分だと知ったのは衝撃的でした

 

もしもはないけれど

大学2年生の春に
身近な人の事故死がもとで
あまり食べられなくなり

 

さらにはじまってしまった
本格的な喫煙生活のために

私は約1年で10キロ痩せました

 

そのあとは
ややぽっちゃりめを上限に

やせたり戻ったりを行き来し

 

30代で激やせして
健康を損ねても

真剣にやせようとか
不健康だから肥ろうとか

あまり意識しないで
生活していたと思います

 

ただそれはけして
健康的なことでは
ありませんでしたし

 

ある意味では異常なほどに
自分の体調に無関心だった
という気がします

 

人生にもしもはないのですが

もっとはやくに知っていたかったと
今になって思う健康法が

私が皆さんにお勧めしたい
ファスティングです

 

ファスティングという選択

ファスティングは
断食健康ダイエットです

 

みなさんはダイエットの
本来の意味を知っていますか?

 

ダイエットの語源は
古代ギリシア語の「ディーエター」
その意味は「生活習慣・生き方」だと
言われています

 

それが中世に
ラテン語の「ディエタ」となり

英語の「ダイエット」と変化し

 

つまりダイエットの
本来の意味は「食習慣や食生活」

 

さらに言うとダイエットとは

「食事制限を行い体重を減らしたり
体を細くする」

「体重を健康に
支障がないところまで増やす」

という意味でもあります

 

ファスティングは
断食と言いましたが

 

ただ食べないだけではなく

食べる時には

何を身体に入れるか

まで考えて行います

 

でもそんなことをするのは
大変ですよね

 

だからこそ専門家の
サポートが必要なのです

 

日々の生活の中で

専門家のサポートを受けるというと

ジムに行ったり
どこかで合宿をしたりなど

何か特別なこと
というイメージが
浮かびませんか?

 

でもダイエットは
お家で普通に生活しながら
手軽にできるのが一番

 

LINEなどを使って
成果を報告したり

わからないことや
困ったことをその場で聞いたりして

 

いつでも専門のサポーターと
キャッチボールができたら
どうですか?

 

一人で孤独に続ける必要も

特別にそのための時間を
作る必要もなくできたら

 

そしていつも
サポーターがそばにいて

一緒に成果を喜んだり
励ましてくれたり
アドバイスをもらえたら

 

なんだかがんばれそうな
気がしませんか?

 

私はそのようなファスティングを
あなたに提供します

なによりもあなたに
ファスティングを知ってほしい

 

そして今までと違う

素敵な人生を手に入れてほしい

それが私の願いです

 

ファスティングサロン理楽では

【体の内側からの健康】を

支えるためのプログラム

『ファスティング・スタート・パック』

提供しています

 

すべて電話

メールやLINEを使い

対応しますので

ネット環境があれば

どこに住んでいても

ご利用いただけます

 

リモートワークや

長期にわたる自粛生活で

「どうも疲れが抜けない」

「なんとなくだるい」

「薬を飲んだり
病院に行くほどではないけれど…」

 

そんなあなた!

ファスティングはいかがですか?

 

ファスティングって何?
というあなた

 

ファスティングについては

こちら のサイトをご覧ください。

 

またファスティングサロン理楽の

プログラムについて

お問合せやご相談は

ちら のフォームをご利用ください

 

ただの好奇心も
大歓迎です!!

 

※ 注意事項

1 ファスティングを提供できる年齢は
  15歳以上です

2 20歳未満の方にファスティングを
  提供する場合は保護者の同意が
  必要です

 

おすすめ記事

病院の検査ではわからない あなたの不定愁訴の原因は?

体内の300以上の代謝に関わる不足がちの必須ミネラル!その正体は?

-身体の中から健康に

© 2017 整体理楽