身体の中から健康に

健康で生き生きと生活するために 今 何をするべきか 経験者のメッセージ

こんにちは!
【肩こり&頭痛専門】整体理楽です

 

私は今
やり切った感に満ちています

 

えっ?
何をやったか?

それは・・・

7日間のファスティングです!!
(この記事は2019年11月に書かれたものです)
 

 

一年前の自分

ちょうど一年前

私はダイエットを決意しました

 

今の土地に転居して1年半

転居前に比べて
通勤時間は倍になり
(と言っても徒歩5分から徒歩10分)

結構アレコレ忙しかった
はずなのですが…

 

 

体重はまったく減る気配はなく
体脂肪はむしろ増えていました

 

 

食べている物も
食べている量も

変化したとは
思えなかったのに!

 

 

年齢による
代謝の低下?

 

としか思えず

 

ここで運動も取り入れた
ダイエットをしようと思ったのです

 

 

うまくいったら
ブログネタにしようと

ビフォー写真を撮りました

 

もちろんブログにのせる気は
なかったのですが

(そもそもそんなもの
見たくないですよね)

自分への戒めのためでした

 

 

思わぬ落とし穴

このダイエットは
トレーナーとSNSで繋がり

 

毎日自宅でできる運動を
取り入れながら

食事のアドバイスも
受けていくというものでした

 

送ってもらった資料で
勉強もして

 

食事も見直し

 

運動の動画を
見られるようになりました

 

早速着替えて
やってみました

 

 

指示どおりにやるだけで
難しい動きはなく
時間も短時間

 

ところがこれが
できなかったのです

 

 

ちょっと頑張ると
めまい

それでも頑張ると
吐き気

 

これはまずい!と思い
血圧を測りました

 

 

私はずっと低血圧で悩み

その症状は低血圧と
ちょっと違う気がしたのですが

念のためと思ったのです

 

血圧は上がっていました
自分の血圧としては
見たことのない数字でした

 

トレーナーに報告をしました

自分では

「今日は体調が悪かっただけ」

くらいの気持ちだったのですが

 

トレーナーからの回答は

「今回のプログラム参加はやめましょう」

というものでした

 

プログラム開始前だったので
振り込んだお金も
全額返してもらえましたが

 

自分では
大、大、大ショック!!!

こんなこともできないのかと
情けなくなりました

 

 

この時に学んだこと

今思うと
これだけのことだったのですが

大きな収穫がありました

 

それは

バランスがいい食事
とはどういうものか

 

前段でトレーナーから
学ぶことができた

ということです

 

当時我が家は糖質制限を
約3年ほど続けていました

 

朝はプロティンとフルーツ
時間がない昼はソイジョイ

夜はお肉かチーズ
生ハムやお刺身など

手をかけないで食べられるもの
プラス生野菜とフルーツ

 

まずはじめに
朝食を見直しました

 

ご飯と味噌汁
生野菜と魚に納豆

これを定番にしました

 

昼食と夕食は
そのままでした

仕事の関係で調整が
難しかったからです

 

 

 

 

ファスティングに出会った頃

朝食を変えてから3か月ほどして
ファスティングと出会いました

 

正直に言うと
ファスティングを知っても

何かが劇的に変わるとは
思っていませんでした

 

面白そうだなということと

まあ食べなければ
体重は落ちるだろうな

という程度でした

 

ところが勉強を始めると
これが面白いのです

 

身体のことや
食事のこと

どのように食事を
見直していったらいいのか

そんなヒントがありました

 

ファスティングを知った結果

ファスティングを知って
我が家の食卓は変わりました

 

昼食も仕事の合間に
自宅で食べるようにしました

 

夕食もできるだけ
20時には終えるようにしました

 

朝食のバランスも
さらに充実しました

 

食事が変わると

ファスティング期間だけではなく

ファスティング後も体重が
少しずつ落ちていきました

 

ファスティング後は

身体の内面が
すっきりとしているのを
感じることができました

 

そして何よりも変わったのは
朝の起床時間と
散歩の習慣ができたことです

 

このことで
体脂肪がどんどん落ちました

 

3回目7日間の
ファスティング後と

1年前を比べた変化を

一番わかりやすい
数字でお見せします

体重
2018年11月 62.8㌔

👇

2019年11月 50.1㌔

 

体脂肪
2018年11月  32.4%

👇

2019年11月  20.1%

 

因みにこのうちの

ファスティングを
始めた後の変化は

体重が半年で 10キロ減

体脂肪が2か月で 11%減です

 

 

想像してみてください

1年後でも
半年後でも構いません

 

今のまま
生活に何の変化もなく

 

でも身体の方は
どんどん代謝が落ちて

 

歳だから仕方がないと
出てきたお腹をさすりながら

ため息交じりに
体重計を眺める自分と

 

 

ファスティングで
自分の体を知り

食べる物の大切さを
実感して

生き生きとして

新しいことに
挑戦しようとする自分

 

あなたはどちらがいいですか?

 

 

整体理楽のファスティング部門

ファスティングサロン理楽では

【体の内側からの健康】を

支えるためのプログラム

『ファスティング・スタート・パック』

提供しています

 

すべて電話

メールやlineを使い

対応しますので

ネット環境があれば

どこに住んでいても

ご利用いただけます

 

リモートワークや

長期にわたる自粛生活で

「どうも疲れが抜けない」

「なんとなくだるい」

「薬を飲んだり
病院に行くほどではないけれど…」

 

そんなあなた!

ファスティングはいかがですか?

 

ファスティングって何?
というあなた

 

ファスティングについては

こちら のサイトをご覧ください。

 

またファスティングサロン理楽の

プログラムについて

お問合せやご相談は

こちら のフォームをご利用ください

 

ただの好奇心も
大歓迎です!!

(by  いつこ)

 

 

※ 注意事項

1 ファスティングを提供できる年齢は
  15歳以上です

2 20歳未満の方にファスティングを
  提供する場合は保護者の同意が
  必要です

 

 

おすすめ記事

食べてもやせる人と食べると太る人 その秘密知りたくないですか?

考えて食べても忍び寄る体調不良やメタボ体質の解消法

-身体の中から健康に

© 2017 整体理楽