身体の中から健康に

考えて食べても忍び寄る体調不良やメタボ体質の解消法

こんにちは!
【肩こり&頭痛専門】 整体理楽です

この記事を書いている現在は
2020年10月

今も全地球的に
コロナウイルスの
脅威にさらされています

 

体調はどうですか?

リモートワーク

 

信じられないような猛暑

 

マスクを着用して
コロナの感染に
用心しながらの移動

 

コロナ離婚
コロナ失業
コロナ倒産

 

ストレスに次ぐストレス

 

深呼吸をして
気を持ち直したくても
どこで深呼吸ができる?

 

みなさんも私も
同じ世界にいますが
うんざりしますよね

 

こんななかで
なんとなく疲労を感じたり

精神的に落ち込んだりするのは
避けられない状況にあります

 

私も職場と自宅の往復と
買い物程度の外出で
すっかり運動不足になり

 

家の中の楽しみとして
料理を楽しんだりしていますが

 

当然の結果として
体重も体脂肪も増えました

 

 

でもなにも心配していません

 

体調を整えることも
体重や体脂肪を調整することも

簡単にできるからです

 

そしてこれは

 

我慢をしたり

 

暑いなかで
汗だくで運動をしたり

 

そういう辛さもなく

 

 

どこかにわざわざ行って
何かをすることもなく

 

誰でも普通に生活をしながら

できることなんです

 

人間も動物も

虫もトカゲも植物も

生き物全て

 

何らかの形で

エネルギーを得て

はじめて生きることができます

 

 

つまり問題解決のポイントは

エネルギー補給なんです

 

 

「食べる」の問題1

 

あなたは日々

エネルギー補給を

どのようにしていますか?

 

 

 

栄養のバランスを考えている?

 

決まった時間に食べている?

 

野菜も食べているし
お肉も食べているし

お菓子もあまり食べていないし

 

サプリメントで
栄養のバランスを
とっているし?

 

 

ちょっと待ってください

栄養バランスを考えて
ちゃんと食べているのに

 

体調不良を感じたり

肥ってきたり

体脂肪が増えたり

 

しているのですよね?

 

 

それは食生活が
正しくされていない
証明だとは思いませんか?

 

考えてみてください

 

私たちのからだは
私たちが食べたもので
できています

 

何をどれだけ食べているかが
からだにそのまま

表れているだけなのです

 

つまりちゃんとした食事が

できているつもりで

 

今のままの食生活を続けることが

さらに悪い事態を
招くかもしれません

 

 

あなたは自分でできているつもりで

ちゃんとした食事が

できていないのです

 

 

「食べる」の問題2

 

体に入れるエネルギー量が
使うエネルギー量より多いと

余計な分は
体に蓄積されます

 

言うまでもなくこれが肥ったり
体脂肪の増加の
原因なのですが

 

ではただ食べる量を
減らしていくと
問題は解決するのでしょうか?

 

確かに体重だけのことを言うなら
減量するでしょう

 

しかしそれは
同時に健康を損ねる危険性と
背中合わせです

 

 

なぜなら多々ある栄養の中で
何が多すぎて
何が必要な栄養なのか

 

もっと言うと
何を食べなければならなくて
何を減らさなければならないのか

 

一体どうやって
判断するのでしょうか

 

さらに世の中には
「やせ薬」というのがあるようです

「これをただ飲んでいたら
やせて理想の体型になります」

という代物です

 

でも気をつけてください
これらは「健康にやせられます」
とはうたっていないのです

 

一見手軽に見えても
さらに体調が悪くなったら
元も子もないですよね

 

 

食べなければ

やせて奇麗になれるなんて

寝言以外なにものでもありません

 

(私はこれを我慢しない!)

 

栄養バランスがいい食事

私はバランスがいい食事を

知っています

 

例えば旅行をしたり
宴会があったりすると
美味しいものを色々食べます

 

そういう時に
栄養のバランスなど
いちいち考えて食べたり
しないですよね

 

美味しいものは
美味しく楽しみたいですし
ついつい食べすぎたりもします

 

でも私が知っている方法で
一週間くらい様子を見ると

 

体重の変化を感じます

 

食材もどこでも買える
身近なもので

 

日常的に食べている
ものばかりです

 

それらを
バランス良く食べることで

 

体重や体脂肪が徐々に
適切になっていきますし

 

痩せている人も
体調が改善されます

 

私がこの食事をお勧めできるのは
自分で何度も身をもって
確認しているからなのです

 

プロのサポートがあるということ

私がみなさんに

提供できるのは

 

体験するたびに

食べ物の大切さと
自分の体が
食べたものでできていることを
実感できる体験です

 

 

さきほどお話ししたように

断食もダイエットも
自分でできると思うことは

健康を損ねたり
リバウンドを招いたり

 

場合によっては

加減がわからずに無理をして
危険をともなうこともあります

 

食事の見直しも
断食健康法も

せっかくの体験です

 

ちゃんとしたプロのサポートをうけて

安心して効果的に行い

なによりも楽しんでください

 

 

あなたの健康と
輝く日々のために

 

元氣で生き生きといるために
何を選ぶのかは

あなた自身にかかっています

 

 

整体理楽のファスティング部門

ファスティングサロン理楽では

【体の内側からの健康】を

支えるためのプログラム

『ファスティング・スタート・パック』

提供しています

 

すべて電話

メールやlineを使い

対応しますので

ネット環境があれば

どこに住んでいても

ご利用いただけます

 

リモートワークや

長期にわたる自粛生活で

「どうも疲れが抜けない」

「なんとなくだるい」

「薬を飲んだり
病院に行くほどではないけれど…」

 

そんなあなた!

ファスティングはいかがですか?

 

ファスティングって何?
というあなた

 

ファスティングについては

こちら のサイトをご覧ください。

 

またファスティングサロン理楽の

プログラムについて

お問合せやご相談は

こちら のフォームをご利用ください

 

ただの好奇心も
大歓迎です!!

(by  いつこ)

 

※ 注意事項

1 ファスティングを提供できる年齢は
  15歳以上です

2 20歳未満の方にファスティングを
  提供する場合は保護者の同意が
  必要です

 

 

おすすめ記事

病院ではわからなかった原因不明の不調を『食べない選択』で快調にする

この快感を言葉でどう語れば伝わる? 断食健康法ファスティング

 

【肩こり&頭痛専門】 整体理楽のHPは こちら

 

 

 

-身体の中から健康に

© 2017 整体理楽