身体の中から健康に

安心して楽しめるあなたのためのファスティングプログラムを提供したい

こんにちは!

【肩こり&頭痛専門】整体理楽です

 

明後日から
ファスティングを予定しています

 

今回はどんな変化があるのか
楽しみで仕方がありません

 

 

ファスティング前に

今日からちょっとだけ

食事に注意します

 

注意すると言っても
普段と変わるところは
ほとんどありません

 

コーヒーなどの
カフェイン飲料は摂らないで

 

ノンカフェインの
ルイボスティーや
麦茶に切り替える

 

 

フルーツ以外のデザートは
食べない

 

 

休肝日にする
つまりお酒は飲まない

 

 

肉料理は魚料理にする

 

 

たったこれだけです

 

 

はじめてのファスティング

私のはじめてのファスティングは

誰のアドバイスもなく

すべてマニュアルだけで
実施しました

 

 

せっかくやるのだから
成果を出したいという気合もあり

 

応用もわからなかったので
マニュアルに忠実に
実施しました

 

 

何を食べて
何を避けたらいいのか

 

いちいちチエックして

 

買い物に行っても
あれこれ悩みながら買い

 

 

帰ってきたら
またメニューをチエック

 

 

これは食べていいのか
あれはどうなのか

ずいぶん悩みました

 

悲しいこともありました

 

「えっ?
ファスティング期間と
北海道展がバッティング?

いつもの生クリームのケーキは?
今回はお預け?

Oh! my Got!!」

 

なんて神様にとっては
ただの迷惑…

 

冷静に考えると
これは騒ぐことではなかったんです

 

ファスティングの期間を
数日ずらせば
いいだけのことでした

 

でもそれがなかなか
思いつかない

 

なぜかというと

せっかく準備しているのだから

ここまでやったことを
無駄にしたくない

 

 

もしくは
ここまでやったことを
また一からやるのは面倒

 

 

今ならわかります
これは大きな誤解でした

 

 

ファスティングは
そんなに大騒ぎして
するものではないからです

 

 

気軽にできるプログラム

シンプルな話です

 

先ほどお話ししたように

私はアドバイザーなしで

ファスティングを実施したので

 

わからないことは
いちいち自分で調べて

 

ちょっとした応用も
まったく思いつかず

 

思いついたとしても
応用の巾も
判断できませんでした

 

 

だから大変だったのです

 

 

この体験があったので
私がファスティングを
提供できるようになった時は

 

できるだけ普段のまま
変わりない生活のなかでできる

家庭の主婦も
独身の男女も

気楽に取り組める

 

そういうファスティングを
提供したいと思いました

 

それが現在提供している

プログラムです

 

効果を持続するために

ファスティングの効果は
幾つかあります

 

なかでも気になるのは
やはり減量でしょうか

 

体重は落ちます

 

体に入れるエネルギーを
セーブするのが
ファスティングですから

これは当たり前

 

もしまったく変化がなかった
という人がいたら

誤ったやり方で実施したか
なにか体に根本的な問題がある

としか言えません

 

 

そしてさらに気になるのは
減量効果の持続性?

 

ファスティングをやったら

一時的に落ちた体重が

 

数日か数週間か数か月かで
逆に増加した
という話を聞くことがあります

 

 

これも原因は明らかです

 

ファスティングつまり

断食後の体ですよ

 

仮にファスティング前は
体重が減りも増えもしなかったのに

ファスティング前と同じ食事で
体重が増えていく
という人がいるとすると

 

快調になった体が大喜びで
なんでも吸収しているのね

ということです

 

これは私自身が
何度も自分の体で体験しました

とちょっと格好をつけてみましたが

 

「美味しいものは美味しいし
我慢は精神的にも良くないよね~」

というのは
私もみなさんも同じ仲間
ということです

 

 

ですから私は

ファスティング後の
上手な食べ方を

サポートしたいと思いました

 

これは
減量だけのことではありません

 

痩せている人

痩せているので
肥りたいという人もいます

 

私も激やせ体験がありますが
痩せたまま肥れないのも
本当につらいものです

 

ちょっと食べすぎると
胃が苦しい

 

日常的に疲れやすい

 

常時めまいや頭痛に悩まされる

 

ファスティングは
一時的には減量しますが

消化器官を空っぽにして
十分に休めることで
胃腸の働きが整います

 

 

はじめは少しの量でも

バランスのいい食事を
体の中に入れていくことで

必要な栄養の吸収がすすみ
腸の働きも整います

 

 

これといった病気や
原因がないのに

 

そして肥りたいのに
肥れないという人は

 

一度はファスティングで
消化器官の働きをリセットして

腸内を整えてみることを
おすすめします

 

 

わくわく体験

何が起きるのか
わからないことは
怖いことです

 

特にはじめての時は

何かが起きた時
対処できなかったら
どうしようと思うので

今一歩が踏み出せないもの

 

あるいは

なにか特別な準備をしたり
どこかに行ったりなど

非日常の状態も大変ですし

それでは1度きりの
イベントで終ってしまいます

 

あなたは今のその体と
生涯寄り添って
生きていくのにです

 

ですから私は

このファスティング
プログラムの基本に

 

7日間の徹底フォローと
3か月間のアフターサポートを
組み込みました

 

もちろんあなたのお体の状態や
生活状況に合わせた

あなただけの
ファスティングプラン付きです

 

ファステイングを
体験してみたい

 

あるいは

体を軽くして
生き生きと生活したい

 

そう思うあなたが

 

ファスティング体験を
今選ぶかどうかは

あなたしだいです

 

 

私と一緒に

ファスティングで
わくわく体験しませんか

 

整体理楽のファスティング部門

ファスティングサロン理楽では

【体の内側からの健康】を

支えるためのプログラム

『ファスティング・スタート・パック』

提供しています

 

すべて電話

メールやlineを使い

対応しますので

ネット環境があれば

どこに住んでいても

ご利用いただけます

 

リモートワークや

長期にわたる自粛生活で

「どうも疲れが抜けない」

「なんとなくだるい」

「薬を飲んだり
病院に行くほどではないけれど…」

 

そんなあなたに

ファスティングを届けます

 

ファスティングって何?
というあなた

 

ファスティングについては

こちら をご覧ください。

 

またファスティングサロン理楽の

プログラムについて

お問合せやご相談は

こちら をご利用ください

 

ただの好奇心も
大歓迎です!!

(by  いつこ)

 

※ 注意事項

1 ファスティングを提供できる年齢は
  15歳以上に限らせていただきます。

2 20歳未満の方にファスティングを
  提供する場合は保護者の同意を
  要します。

 

 

おすすめ記事

ファスティング(断食健康法)のあとでどんな楽しみができたか

病院の検査ではわからない あなたの不定愁訴の原因は?

-身体の中から健康に

© 2017 整体理楽